m

home/info/disc/ sound/diary/mail

2014年

2014年ももうすぐで終わろうとしています。
いろいろあったり、いろいろ試みたりしましたが、まだまだうまくいかないなというのが正直なところでしょう。
音楽をめぐる外面的なところですと、ライブハウスという所で主に活動してゆき、良い意味でも悪い意味でも界隈というかコミュニティがあると感じました。
その中での居心地の悪さというのもある一方、そこを拠り所としてしまうなんだかパッとしないものがあり、ライブハウスから遠ざかりたいという気持ちもあります。
みんなで何かシーンみたいなものを作りたいという大げさな思いもあるのですが、やはり個で勝負してゆく方々のほうが強いなというのがあって理想よりも今置かれてる立場や音楽を取り巻く現状を考えなければと思います。
とにかく来年はライブをやるにあたりお客さんがお金を払ってみてくれてるということをもっと実感して、いつまでも初心者面でいられない、初心者から脱却しなければ前に進めないという気持ちでやってゆきたいです!
音源もつくりたい、バンド形態のライブをやりたい、企画もやりたいとやりたいことだらけです。

最後に今年出会ってまた一緒にやりたい注目の方々を紹介します。我々の音楽性やライブ形態に共通するところがあります。

hanokaruruさん。
夏に大宮ヒソミネで出会い、その幻想的なピアノアンビエントに驚愕しています。



YusukeKuwabaraさん。
春に松本の瓦レコードで出会い、爽やかでノスタルジーな音と巧みな楽曲センスに魅了されてます。



araiyouさん。
夏に高円寺無力無善寺で出会い、アンビエントなギターセンスとストイックな姿勢に注目してます。


inserted by FC2 system